| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/06/03 | 1. Sketttとは
 2. 通常のタレント起用とSketttの違い
 
 3. Sketttの特徴・強み
 
 4. Sketttが提供するサービス
 
 5. 業界No.1の活用範囲!
 
 6. 素材だけじゃない!サポート体制やオプションも充実
 
 7. 参画タレントの一例
 
 7. 料金プラン / ご利用の流れ
 
 7. 導入事例
 ━━━━━━━━━━
 
 ▼ ご支援が可能な領域
 ・ タレント素材の提供やキャスティング
 ・ ブランディング支援
 ・ プロモーションの企画提案
 ・ クリエイティブ制作
 
 マーケティング・ブランディングに課題を感じている方、
 タレントを活用したプロモーションをご検討の方は、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												インフルエンサー超えも?事例付き!タレントPR活用術.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/12 | 顧客との自然なコミュニケーションを通して良好な関係性を構築し、維持する仕組みの一つとして自社情報誌の発行をご提案しております。
 
 既存顧客とのコミュニケーションツールに加え、新規顧客の開拓における
 コンタクトツールとして、またプロモーションやマーケティング活動にも
 有効活用することが可能です。
 制作についても多くの社内工数をかけることなく、最小限のコストで制作
 する体制を整えております。
 
 
 【自社情報誌発行の目的と効果】
 
 (1)既存顧客のリテンションレート(顧客維持率)の向上
 (2)新規顧客の開拓、商品・サービスの販促ツール
 (3)プロモーション、マーケティングの手段として
 
 クライアント企画ページ(4P)+PRページ(2P)の6ページを制作し
 めりぃさんオリジナル版42ページ(当社制作)に加えて48ページの
 情報誌としてOEM提供します。
 
 発行者にクライアント名を記載した上で印刷しますので、自社媒体と
 して顧客への手渡し、郵送、配布などを通じて、コミュニケーション
 ツールとしてリレーションの構築に活用していただきます。
 
 企画ページは商品やサービス、自社を訴求する内容を掲載し、
 PRページでは、運営するLINEやSNS、ウェブや問合せへの誘導、
 アンケートなど様々なプロモーションとして活用できます。
 
 ※広告代理店様によるOEM提供サービスのお取次ぎも可能です。
 
 めりぃさんとは
 「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、
 管理栄養士、ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな
 悩みや課題に対して分かりやすい情報を隔月でお届けします。
 また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する
 情報も加え読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになるサポートを
 する情報誌です。
 
 ■誌名/めりぃさん  ■創刊日/2020年4月
 ■発行元/ては~とホールディングス株式会社
 ■発行/偶数月10日    ■仕様/A4判フルカラー
 ■発行部数/45,200部(2023年2月10日号)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												merrysanmagazine_proposal_2023.05.pdfめりぃさんvol.19_見本誌.pdfめりぃさんvol.20_見本誌.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/04/20 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 -ポイント-
 
 ■ラジオ&動画施策でタレントパワーを効率的に活用
 横澤夏子さん、滝沢カレンさん、丸山桂里奈さんの3名のタレントを起用した明治様の特番を放送!
 ラジオ放送だけでなく、Twitter上での動画配信とYouTubeアーカイブを実施しました。
 一社冠番組を放送することで、自社の複数商品の露出が可能、
 さらに出演タレントをインフルエンサーとして活用することで、リーチ数を増やすことに成功しました。
 
 
 
 -放送エリア-
 関東1都6県
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/22 | 朝日新聞ボンマルシェは創刊から15年間、朝日新聞朝刊にて掲載を続けてきた主婦(女性)向け企画特集です。新聞という高いリーチ力を生かしつつ、雑誌のような美しいデザインで高い閲読率を誇るライフスタイル特集です。現在はクライアントのニーズに合わせたテーマから、編集部が企画・編集し、希望するタイミングで掲載することができます。もちろんオンラインでの掲載も可能。
 
 【紙面掲載】
 朝日新聞全国版朝刊フルカラーにてボンマルシェ編集タイアップ広告を掲載。全ページ、見開きなどご予算に合わせてご提案可能。
 
 【掲載時期】
 新商品発表のタイミングや新生活などクライアントニーズに合わせて相談可。
 
 【オンライン】
 ボンマルシェオンラインにて紙面と連動型の記事を掲載、または動画をアップなど。
 
 【ボン マルシェアンバサダーの活用】
 ボン マルシェが抱えるファン読者のコミュニティは現在約7000人。読者参加型の企画として、座談会や新商品発表の取材などができます。
 
 
 ▼ ボン マルシェはこのような企業におすすめです
 
 「食」をテーマにした訴求をしたい ⇒貴社の商品を使ったレシピを著名料理家に考案してもらう、アンバサダーにレシピを募集など
 
 「美容、健康」をテーマにした訴求をしたい ⇒ 著名な美容家にメイク法を紹介してもらうなど
 
 「旅行」をテーマにした訴求したい ⇒ ボンマルシェのキャラクターbonbonを使ったバーチャルツアー特集など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202504【媒体紹介資料】ボンマルシェ・ボンマルシェオンライン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/07 | <“書くのが好き”に響く!先生から広がる文房具プロモーション>GMO趣味なびの「先生推奨サンプリング施策」は、
 全国2万教室以上のネットワークから、ターゲットに近い教室・先生を選定。
 実際に商品を使用した上で、レッスン中に“おすすめ”として生徒さんにご紹介いただくプロモーションです。
 
 
 ◆施策のポイント
 ✅ 書く習慣のある教室で“試し書き体験”ができる
 ✅ 先生の信頼を活かし、高い共感と納得感を獲得
 ✅ 商品の魅力が日常の中でリアルに広がる
 
 
 普段のレッスンの中で、
 先生が「これ、すごく書きやすかったんですよ」と自然に伝えることで、
 生徒さんは「それなら使ってみたい」と興味を持ち、体験のハードルが一気に下がります。
 
 
 テレビCMやネット広告では届けにくい“使ってみたリアルな書き心地”を、
 先生の言葉で、信頼関係のある生徒さんにしっかりと届ける。
 それが、習い事教室×サンプリングの強みです。
 
 
 <導入事例:ボールペン3,100本サンプリング>
 書写・ハンドメイド・音楽・絵画教室など、「書く」動作が多いレッスンを中心に実施。
 生徒さんが実際に図案や譜面を書いて使うシーンで配布することで、
 「書き心地の違いに感動!」「全色そろえたくなった」といった声が続出。
 97%の先生が「今後も使いたい」と回答するほど高評価を獲得しました。
 
 
 詳細については、資料をご覧ください。
 
 ※同業他社様の資料取得はご遠慮いただいております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		文房具メーカー様ボールペンサンプリング事例のご紹介_GMO趣味なび.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 弊社では、商業施設内や観光地の回遊を促すことができ、買い回り施策としてもピッタリな「スタンプラリーキャンペーン」をご提供しております。
 
 こちらのサービスは、
 該当店舗のレシートをアップロードすることでスタンプを獲得でき、獲得したスタンプ数に応じて景品に応募できる、
 “デジタルスタンプラリー形式”の企画を実施できるサービスです。
 また、景品として来店時に使用できるクーポンやポイントを設定することで、店舗送客を実現することができます。
 
 「エリア内での購買促進を行いたいがどんなイベントをやっていいかわからない」
 「施設エリア内での店舗回遊を促したい」
 「非接触で、お客さんが楽しめるイベントを行いたい」
 「企画を通して観光地の商店街を活性化させたい」
 「子ども連れやファミリー層向けのイベントを実施するが確実な売り上げにもつなげたい」」
 
 といったお悩みのある方、ご興味ある方は、ぜひご覧ください。
 
 【レシート応募型キャンペーンのメリット】
 ・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
 ・サンプリングやアンケートがとれる
 ・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
 
 これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
 ご好評をいただいております。
 
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
 ※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
 
 そのほか、
 商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、レシートの購買情報を用いたデータ活用事例についてご紹介した資料、店舗集客にピッタリな「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
 
 <最新資料>
 【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例
 https://media-radar.jp/detail21909.html
 
 【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
 https://media-radar.jp/detail19124.html
 
 ※競合にあたる会社様のダウンロードはお断りしております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												買い回り・回遊を促す施策【株式会社ウィナス】.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/21 | GLAPentertainmentは、コスメ・美容系商材・飲料・ファッション/ジュエリー・ホテル 等のクライアント様を中心にプロモーションを担当しているマーケティング会社になります。
 今回はキャスティングパッケージのご案内になります。
 ぜひお気軽に資料ダウンロードいただけますと幸いです♪
 インフルエンサーさんによるサンプリング企画としてもご利用いただけます。
 
 ■【お得なパッケージプラン】
 事務所所属の芸能人・モデル・専門家からフリーで活躍中のYouTuberまで、
 独自のネットワークを保有しているGLAP(グラップ)だからこそできる、幅広いパッケージプランになります。
 
 <パッケージプラン概要>
 インスタグラマーまるっとアサインパッケージ
 レビュー系インフルエンサーアサインパッケージ
 アスリートサンプリングパッケージ
 ゴルファー系インフルエンサーアサインパッケージ
 医師パッケージ
 食の専門パッケージ
 SNSアカウント運用代行
 SNS用動画広告制作パッケージ
 
 
 〜こんなお悩みありませんか?〜
 クライアント様に提案したいけど、社内で以下のようなお悩みはございませんか?
 ・リソースが足りてない
 ・何を提案していいか行き詰っている
 ・締切がせまっているが、社内スタッフには依頼しづらい
 
 ぜひお気軽にご相談くださいませ!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【GLAP】キャスティングパッケージメニュー_特別PKG.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | 1年間の行事や消費者の生活行動に基づいた「企画タイトル」や「景品アイディア」などのキャンペーン企画に役立つ情報が盛りだくさんの販促カレンダーです。
 
 弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」よりタイトル・デザインイメージを抽出しており、
 12ヵ月分の事例を交えてご紹介しております。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・イベントに合わせたキャンペーン企画を知りたい方
 ・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方
 ・1年分のイベントや消費者行動を知りたい方
 
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 ▼資料の内容を一部公開!
 ━━━━━━━━━━
 
 【1月キャンペーン実施のポイント】
 ①店頭・WEBキャンペーン企画の約50%が1週目に実施
 ⇒各社お正月企画の差別化が重要
 
 ②年末年始の出費に伴い家計応援キャンペーンの実施が多い
 ⇒新年会や成人式、新生活などの出費が増える時期
 
 【7月キャンペーン実施のポイント】
 ①7月のイベントと言えば…「七夕」にちなんだキャンペーンの実施
 ⇒Twitterのトレンドに入るほど注目度が高いイベント!
 
 ②7月下旬は夏休みシーズン
 ⇒大人もお子様も楽しめるような企画を
 
 1年を通して、イベントに絡めた企画は注目度が上がるためキャンペーンを実施する企業が増える傾向にあります。
 他社と差別化を図るためにはその時期のトレンドや注目ワードを把握して、企画や景品の選定をする必要があります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【企画や景品選定のご参考に!】キャンペーンカレンダー2023.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/02 | 妊娠中の方とそのファミリー向けに上質なライフスタイルを提案する情報誌。産前産後の方のニーズの掘り起こしやブランディングに最適です!
 
 ★Happy-Note マタニティ&ベビーの特長★
 
 ・【配布数の多さ】
 1号あたり全国で8万部配布。
 
 ・【信頼性の高い独自の配布場所】
 百貨店内ミキハウス・産婦人科・アカチャンホンポなどで配布していることが情報の付加価値に!
 
 ・【妊婦さんへの配布率の高さ】
 年間32万部配布のため、出生数から計算して約40%ほどの妊婦さんに読んで頂いています!
 ミキハウス・アカチャンホンポでは新規カード会員登録者に配布、妊婦さん一人に一冊の配布方針のため、
 広く情報が行き渡ります!
 
 ・【精読率の高さ・反響の高さ】
 読者の約80%は第一子妊娠中の方。
 初めての経験に対して情報収集に熱心な方が多く、反響数や資料請求率の高さが魅力!
 
 ・【保管性の高さ】
 妊娠期からお子様が1歳になるまでの時期に必要な情報が沢山盛り込まれているので、
 何度でも読み返して頂けます!
 
 ・【多面的なアプローチが可能】
 誌面広告、Web広告、産婦人科・ウェルカムベビーのお宿・ミキハウスイベント等でのサンプリング、
 インスタグラムやLINEなどのSNS施策など多面的に妊婦さんにリーチ!
 
 ★タイアップ広告の掲載事例(一部)★
 
 【おでかけ】アップリカ、コンビ、ベビービョルン、ボルボ・カー・ジャパン、他
 【食 品】明治、江崎グリコ、森永乳業、ヤクルト本社(ヤクルトカロリーハーフ)、ネスレ日本、他
 【日用品】花王(メリーズ、さらピュアなど)、ユニチャーム(ムーニー)、サラヤ、サンギ、ナチュラルサイエンス、ダッドウェイ、シースター、他
 【医薬品】龍角散、杏林製薬(ミルトンシリーズ)、丹平製薬、他
 【宅 配】パルシステム、生活クラブ生協、コープデリ生活協同組合連合会、他
 【金融商品】ソニー生命保険、コープ共済連、日本生命、アクサ生命保険、明治安田生命、他
 【自治体】福島県伊達市、東京都東大和市、横浜市旭区・瀬谷区、愛知県愛西市、兵庫県小野市、他
 
 ▼他にこんな媒体も発行しています!
 
 Happy-Note(ハッピ-ノート):0~6歳のお子様がいるファミリー向け情報誌
 https://media-radar.jp/detail24651.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Happy-Note マタニティ・ベビー_媒体概要資料_202504_メディアレーダー用.pdfHappy-Note マタニティ&ベビー_広告料金表.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/11/30 | フォトブックを使用した、販促・プロモーション企画の事例集になります。
 購入特典や応募特典として、フォトブックを作成できるギフト券をお渡しするだけと、手軽な内容になっております。
 <こんな方にお勧め>
 ・これからクライアントに提案しないといけないがネタに困っている代理店様
 ・自社の販促、プロモーションを検討しているが、いつも同じようなことやってしまっている企画担当者様
 
 ■特徴
 ・エンドユーザーが自分で作って楽しめる販促商品
 ・ネットとリアルをつなげる施策
 ・フォトブックに企業のロゴ入れやオリジナルデザインに変更できる
 ・編集するWebサイトも企業デザインに可能
 ・再来店の施策にも対応可能
 ・ギフト券を渡すだけと手離れ◎
 
 
 エンドユーザー様もご自身が持っている旅行やお子さんのお写真などを使用して、楽しくフォトブックを作成ができて、ご好評いただいております。
 1冊1冊が違う世界に一つだけのオリジナルフォトブックになるのも、フォトブックの魅力です。
 捨てられることがないので、長くエンドユーザー様の手元に残る販促品となります。
 
 是非、資料をご覧いただきまして、ご参考にしていただければ幸いです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/17 | 自分磨きに熱心なF2~F3層、40代以上の女性が集う街の習い事教室(リアルコミュニティ)で、
 クチコミの起点となる影響力の強い先生から
 商品の深い認知・体験を通し良質なクチコミを創出します!
 
 
 全国21,000教室の習い事教室とコネクションをもつ「趣味なび」。
 マイクロインフルエンサーであるお教室の先生に、動画での説明会を通じて直接商品の魅力を伝達。
 
 商品特長、ブランド、企業様の想いをしっかり理解した先生から生徒さんへ、
 同じ価値観の仲間が集うお教室コミュニティで、良質なクチコミを創造します!
 
 
 
 ■過去実績
 マウスウォッシュ、サプリメント、機能性表示食品、美容サロンなど、実績多数!!
 
 冷蔵・冷凍商品、アルコール、試飲試食も可能!
 
 まずは、お気軽にお問い合わせください。
 
 _____________________________
 
 
 ▼このような課題をお持ちの方におすすめ!
 
 ・健康、衛生意識が高いシニア・子育て層にアプローチしたい
 
 ・細かなセグメントをしたい
 
 ・商品の良さ・効果を体験してほしい
 
 ・リアルコミュニティでアプローチしたい
 
 _____________________________
 
 
 
 ■本資料の目次
 
 ・趣味なびについて
 
 ・会員属性
 
 ・実施フロー、スケジュール
 
 ・サンプリングの特長
 
 ・食品メーカー様の事例
 
 
 _____________________________
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。
 同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 場合によっては運営会社様へ通報することがあります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【大手メーカー様事例付き】健康・衛生意識が高い シニア・子育て層向けサンプリング_GMO趣味なび.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/17 | 新商品のプロモーション先をお探しのご担当者様必見!
 \ アース製薬様のサンプリング事例付き /
 
 美容健康関心層・ヴィーガン関心層・プラントベース関心層など
 ターゲットを絞ってアプローチされたい方にぴったりのプランです!
 
 まずはお気軽にお問い合わせください。
 
 
 全国21,000教室の習い事教室とコネクションをもつ「GMO趣味なび」。
 
 試飲・試食前には、GMO趣味なびスタッフからマイクロインフルエンサーであるお教室の先生に、
 動画での説明会を通じて
 商品特長、ブランド、企業様の想いを伝達するから、
 先生から生徒さんへ、同じ価値観の仲間が集うお教室コミュニティで、良質なクチコミが発生!
 
 
 ■レッスンジャンル
 楽器・音楽
 英語・語学
 ハンドメイド
 ダンス
 文化・伝統
 園芸・フラワー
 武道・格闘技
 料理・グルメ
 美容・健康
 絵画・陶芸
 ヨガ・フィットネス
 スポーツ
 IT・Web
 占い・セラピー
 写真・映像
 ペット
 教養
 演劇・芸能
 
 詳細の290ジャンルについてはお問合せください!
 
 
 冷蔵・冷凍商品、アルコールもご相談可能!
 
 _____________________________
 
 
 ▼このような課題をお持ちの方におすすめ!
 
 ・冷蔵、冷凍商品、アルコールのサンプリング先を探している
 
 ・リアルコミュニティでアプローチしたい
 
 ・ターゲットを絞って配布したい
 _____________________________
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。
 同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 場合によっては運営会社様へ通報することがあります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【アース製薬様事例付き】習い事教室の主婦ママ向けプロモーション_GMO趣味なび.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/30 | どうやって「ファン」になってもらい、「選ばれるブランド」になるのか?
 ===
 
 90社以上の業界を代表するリーディングカンパニーが利用する
 社会体験アプリ「ごっこランド」を活用したブランディング・マーケティング施策をご案内します。
 
 本資料では、ファミリー向けマーケティング/ブランディングの重要性について紹介しています。
 ファミリーが直接のターゲットでなくても、なぜ今「ファミリー」に向けた施策に取り組むのか?
 事例とあわせてご紹介しますので、ぜひ貴社マーケティング、ブランディングにお役立てください。
 
 
 【社会体験アプリ「ごっこランド」】
 多くのファミリーが利用中の「ごっこランド」は、実在する企業のお仕事・ブランド体験を通じ
 子どもが夢中になって楽しみながら学べる知育アプリ。
 
 
 ■ 特徴
 ・ごっこランドは、累計ダウンロード750万以上の社会体験アプリです。
 ・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
 ・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
 ・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
 ・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、自然と高いロイヤルティが形成されます。
 ・デジタルネイティブ/ソーシャルネイティブ世代へのタッチポイント構築にご活用出来ます。
 ・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。
 ・企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。
 ・毎月2000万回以上遊ばれる大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!)
 ・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーション、サンプリングキャンペーンなどでも活用いただいております。
 ・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。
 ・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/30 | 多くのファミリーが利用する社会体験アプリ「ごっこランド」。 親子の「好き」を育むブランディング・マーケティングツールとして、業界を代表する90以上の企業が導入中です。認知度の向上、第一想起の獲得、生活者とのタッチポイント・ファン創出など様々な目的でご活用いただける“新たな施策”を実践する企業様の事例をご紹介します。
 ■ ごっこランドとは?
 ・ごっこランドは、累計ダウンロード750万以上の社会体験アプリです。
 ・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
 ・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
 ・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
 ・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、高いロイヤルティが形成されます。
 ・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。
 ・毎月2000万回以上遊ばれる大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!)
 ・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーションなどでも活用いただけます。
 ・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。
 ・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | ★★タレントキャスティング】のタレナビ。イベント、社内イベント、福利厚生ならお任せ!★★●貴社に合った「イメージキャラクター」をご提案します
 「タレナビ」はアイデア企画の広告代理店が運営しているからキャラクター起用だけでなく、広告用のスチール撮影・動画CM制作、媒体提案~運用までワンストップで対応可能です。
 
 ●弊社運営サイト「ポスプリント」へ印刷物無料サービス&ポイント還元
 「タレナビ」からご依頼いただければ、ネット印刷の「ポスプリント」で扱っている印刷・販促メニューの中からどれかお一つ無料で印刷サービス致します。また、今後使用できるポイントも還元いたします 。
 
 ●社員旅行や社内行事もお任せください
 大手旅行代理店との提携で、社員旅行、社内行事、記念パーティーなども企画立案します。社内旅行では、旅行企画、宿泊手配から旅行中の社内行事までお手伝い。余興、レクリエーションに芸人さんなどを呼び盛り上げることができます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												230714タレナビ_配布チラシ_cropped.pdf0617-福利厚生サービスomote_ol.pdf0708-イベントパートナー_FIX.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/19 | こどもちゃれんじ・しまじろうとは 「こどもちゃれんじ」は、0歳から6歳までの未就学児を対象とした通信講座です。毎月、お子さまの年齢や発達に応じた教材を提供し、しまじろうと共に楽しく学ぶ体験を提供します。アプリやYouTubeチャンネルでは、多彩なコンテンツが楽しめ、知的好奇心を育む内容が盛りだくさんです。年間50万人以上が利用し、教育的価値を重視したプログラムで親子の成長をサポートします。 こどもちゃれんじ・しまじろうの特徴 しまじろうを活用したさまざまなタイアップ施策(新聞、コンサート、動画、教材コンテンツ、キャンペーンなど)や、企業とのコラボレーション事例を紹介しています。特に、未就学児向けの教育コンテンツやイベントを通じて、子どもの成長を支援することを目的としています。しまじろうを活用したさまざまなプロモーション機会を提供し、クライアント様のブランド認知や販促活動を支援します。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           こどもちゃれんじ・しまじろうの強み・メリット しまじろうは、未就学児の認知率が90%、保護者の認知度は99.5%を誇ります。0~6歳の幼児期を通じて、親子で共に成長し、社会性を育む機会を提供します。教育的文脈での教材タイアップやコンサートを通じて、親子にアプローチし、しまじろうとともに楽しく学ぶ体験を提案します。IP活用により、より親和性をもった訴求が可能です。 こどもちゃれんじ・しまじろうの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												こどもちゃれんじ媒体資料2025vol.2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/20 | 【1度に300件以上の口コミ / UGC発生! SNS大漁投稿サンプリング】
 商品購入に至る前の消費者行動は、SNSサーチ。見ているのは口コミ/UGCです。
 本プランでは
 口コミ / UGC に求められる”量””鮮度””質”を1度に解決いたします。
 
 
 【ご導入のメリット】
 
 ✓300名以上が御社商品の良さを実感
 子月齢・子年齢をセグメントして商品サンプリング
 
 ✓良さを実感したママから口コミ/UGC大量発生
 参加者が体験後に自発的に口コミをInstagramに投稿。170~370投稿実績!
 
 ✓口コミをコンテンツとして二次利用/アンケートも可
 体験後の生の声を入手。貴社プロモーション施策を効率化。
 
 ✓お手間なし・ママノワにて一括運用
 ”体験者選定、UGC確認、コンテスト運用、記事化、アンケート、個人情報管理”
 
 ✓ステマ法規制対策 完備
 ママノワでは法規制以前から実装済。
 
 
 これから迎えるクリスマス、年末年始商戦に今からなら間に合う、
 ママノワ 口コミ大漁サンプリングを活用して
 たくさんの人たちに御社商品の魅力を届けてみませんか?
 ママたちに”いいなー””うちにも欲しいな”を広げます。
 
 最新事例やプラン詳細、ママの消費購買行動についてご関心をおもちいただけましたら
 ぜひご連絡ください。ご案内させていただきます。
 
 
 
 【ママの消費購買行動のPOINT】
 
 ・家庭内消費における購入決定を担うのはママ。
 ・子育てママの76%が口コミをチェック。
 ・6割以上のママがUGCと呼ばれるSNS上の口コミを事前チェック。
 ・UGCは”数”と”鮮度”が求められる。
 ・”ママ同士”の口コミの共感度が高く、効く。
 ・ステマ対策
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												[2024-12月企画]ママノワ大量口コミサンプリング企画ご提案書.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2022/11/04 | 割引内容【メディアレーダー限定】初回割引キャンペーン実施中!
 2023年3月までにコラボコンテストを実施していただいた企業様には、特別割引をご用意しております。詳細はお問い合わせください。
 
 (コンテストの実施数には限りがあります)
 会員数130万人、アプリDL数240万突破!国内最大級のネイル専門アプリで一味違うタイアップ広告を配信しませんか?
 
 【サロン通いの女性に商材をPRできるネイルコラボコンテスト】
 「好き」を形にした個性的なネイルがたくさん投稿されているネイルブックで商材・ブランドとコラボしたネイルコンテストを開催!
 
 SNSで話題になりやすいネイルを絡めることで、認知拡大と新規顧客の獲得、話題作りが一気に叶います♪
 
 ネイルブックとは?
 トレンドのネイルデザインや最新ネイルニュースチェック、ネイルサロンの検索・予約まで、ネイルに関わる様々なシーンで利用されているネイル専門サービスです。ウェブサイトとアプリを運営しており、美容情報に敏感な20代〜40代を中心に支持されています。
 
 ◎ネイルブックの特徴
 ・20代〜40代の女性ユーザーが約8割
 ・価格よりもクオリティを重視でネイルサロンを予約する美容意識の高いユーザーが中心
 ・ネイリストユーザー45,000人以上
 ・国内ネイルサロンの約6割(14,500店舗)をカバー
 ・Instagramフォロワー32万
 ・Pinterest閲覧数1.1億(国内最大級)
 
 →プロのネイリストとサロン通いのネイルファン双方にアプローチができます!
 
 ◎コラボネイルコンテストで提供するプロモーション
 ・タイアップ記事(記事広告)
 商材やサービスについて紹介しつつ、コンテストの開催や結果を発表する記事を期間中に3本配信!
 記事を1本出しただけでは終わらない継続的な露出で認知拡大が期待できます。
 
 ・アプリ内でお知らせ
 240万DLのネイルブックアプリで、コラボコンテストのお知らせを配信!プッシュ通知でたくさんのユーザーに情報が届きます
 
 ・メール配信(オプション)
 美容意識の高いサロン通いユーザーやネイリストに向けて、コンテスト開催と合わせてメール広告でのアプローチも可能です!
 
 コンテストと合わせてフォロワー32万のInstagramを活用した施策や全国のネイルサロンで実施するサンプリングを同時開催することも◎
 お気軽にお問い合わせください♪
 
 【コラボに向いているジャンル】
 ・ファッション
 ・コスメ
 ・アクセサリー
 ・フード
 ・ゲーム
 ・地域
 など
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              | 資料更新日:2022/02/04 | ゆず、みつ、ママ、パパでゆずみつとして活動してきたが2022年新たな家族「てる」も誕生!家族の仲の良さや、クスっと笑えるコンテンツで多くの視聴者を虜にしている。
 ファンレターやプレゼントが毎月たくさん届くほどの大人気ファミリークリエイター。
 
 ※広告メニューは60万円以上からのご提供となります。
 (内容、ご予算に応じてご相談可能)
 
 商品購入を検討する際、最も消費者が参考にするのは、一分程度の動画になりました。(※マクロミル調査)
 
 また、今やショートムービーコンテンツは、TikTok、Shorts(YouTube)、Reels(Instagram)、Snapchatなど、全メディアに展開できるコンテンツとなっています。
 
 PR施策、ギフティング、サンプリング、アンバサダー、SEO対策、広告配信、幅広く対応可能です。
 
 食品関係や、教育コンテンツ、
 ファッションから音楽まで幅広い企業様から
 プロモーションのご相談いただいております。
 
 マーケティングにおいて最も旬なショートムービーマーケティングを「ゆずみつ」で実施しませんか?
 
 
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              | 資料更新日:2022/01/28 | 割引内容現在キャンペーン実施中!メディアレーダーからお問い合わせいただければ、更にお得な条件もご提供可能!!
 Cuepidは、誰でもいいではなく、「この人がいい」と思えるインフルエンサーと「そのサービスや商品だから応援したい」と思える企業とのマッチングを目指したプラットフォームです。
 
 2021年秋ごろにプレリリースをしており、2022年本格リリースとなりました。
 
 ▼Cuepidの特徴
 ・公募型で一度に大量のインフルエンサーの募集・活用が可能
 ・公募型だけではなく、企業側からオファーを送ることも可能
 ・報酬形態は、自由!商品提供のみでも実施可能
 ・まずは無料でスタートが可能
 ・活用したいときに、活用したい人数、予算に合わせてプラン変更が可能
 ・インフルエンサーのインサイトデータの把握も可能
 ・実施したキャンペーンのレポート機能も搭載
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												【Cuepid】サービス資料(プレリリースキャペーン_5万円ver).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/06/16 | ★メーカーであり、広告代理店であり、メディアだからこその発想!チャットボットという言葉も浸透してきている中で、実装している広告主様も増えてきました。
 そのような中で、もっとCVRを向上できないか?もっと接客に近い形でコンバージョンまでサポートできないか?
 思考錯誤した結果「ビデオ×チャットボット」に辿り着きました。※特許出願中※
 
 商品を売る為には、広告運用者が配信してみたいと思うことが重要になります。
 さらに代理店経由で出稿する場合は、たくさんの商材の中から自商材を注力して貰わなければなりません。
 その為に広告費を高騰させることが多いですが長続きしません。そこで重要になるのが「CVR」だと考えます。
 いかに、LPに来た見込み客を購入まで繋げることができるかが、長く安定して配信するカギとなります。
 
 そこで「当たり前」になったチャットボットに、「対人感」と「導線の変化」を加えることで、最大限までCVRを上げることに成功しました。
 
 ★株式会社セレスについて
 セレスはモバイルメディア事業とアフィリエイトプロバイダーの「AD.TRACK」を中心に、Eコマース事業社様に様々なサービス提供を行っております。
 2018年より自社でもEコマース事業を開始し、順調に販売拡大をする中で、獲得した独自のノウハウを活用し、総合的な販売数と販売利益拡大のご提案をさせていただきます。
 
 物販系EC市場は10兆円を超えるまでの規模と年々大きく成長しております。
 しかし、EC事業社数の増加・広告レギュレーションの見直し等により、安定した新規購入者獲得に課題を抱えるメーカーが増えていると感じます。
 セレスはEC事業者として、月間10,000人程度の購入者がいる化粧品や健康食品の販売を行っております。
 拡販にあたり、ハイクオリティな「接客チャットボット」や「離脱防止ツール」、「解約防止ツール」などを開発しております。
 弊社商材にて、CVR向上と販売件数大幅増加の実績がございますので、結果に繋げるツールをご提供致します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ビデオChap資料_デモページQRコードあり.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/03/12 | ママリは、妊娠中~子育てママ向けの情報サイトとアプリを運営しており、そこに集まるユーザー様のリード(見込み顧客)を企業様にご提供します。
 
 企業様はメルマガ送付やサンプリングなどの引き上げ施策に繋げていただけます。
 
 【サービスの特徴】
 ・妊娠中~子育てママ(お子さん年齢:~2歳程度)を集客しています(20代、30代の女性が中心)
 ・新ママの3人に1人が利用するアプリ、Instagramフォロワー43万人、などのアセットを活用し、
 毎月安定的な数のリード(見込み顧客)を生成しています
 
 【サービスの流れ】
 1.弊社が運営するキャンペーンページにプレゼントをご掲載いただきます
 2.貴社が掲載したプレゼントにチェックを入れてキャンペーンに応募した方の情報を、
 弊社から貴社にご提供します
 3.その情報を基に、貴社でメルマガ送付やサンプリングなどの引き上げ施策を行っていただけます
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ママリ】プレママ・ママのリード獲得施策のご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/11/19 | アイア(株)発刊の大人気パズル雑誌で実施した、過去プロモーション企画の事例をまとめました。
 
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 ◆媒体概要
 ①クロスワードパクロス
 部数:約10万部
 読者の媒体保存平均:3ヶ月
 年齢層:40~60代
 男女比:男性25% 女性75%
 職業:主婦や会社員
 
 ②ペイントロジック
 部数:約6万部
 読者の媒体保存平均:4ヶ月
 年齢層:30~50代
 男女比:男性20% 女性80%
 職業:主婦や会社員
 
 ②スーパーペイントロジック
 部数:約4万部
 読者の媒体保存平均:4ヶ月
 年齢層:20~40代
 男女比:男性23% 女性77%
 職業:主婦や会社員
 
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 コロナ禍によるおうち時間の増加により、
 パズル雑誌を愛読される方が非常に増えている影響で、
 読者の接触も例年より増えております!
 是非、この機会にアイアパズル雑誌への、
 広告掲載、タイアップ実施のご検討をお願いいたします★
 
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 下記の資料や企画書もメディアレーダーにて掲載中です!
 ・アイア全媒体の概要が分かる『アイア全媒体資料』
 ・パズルを制作し提供する『コンテンツ提供資料』
 ・アイアオリジナルタイアップ企画を紹介した『クロスワードタイアップ企画書』(メディアレーダー特別プランあり)
 ・食品系企業様に向けた『料理タイアップ企画書』(メディアレーダー特別プランあり)
 
 上記資料DLは“アイア”で検索をお願いします!
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